minmiの日記

シングルマザー 精神科ナース 双極性障害 ありとあらゆる経験と感じた事をゆる〜〜くお伝えするブログ(*´∀`*)

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

受診

今日は受診の日でした。 最近はテレビが見られません。 興味がないのと煩わしいのと。お陰で世界情勢なんて全く分からない始末です。 テレビの事件に左右される怖さもありますが、一方的に喋られるのが苦手なのでしょうか? ユーチューブも見ますがもっぱらA…

久しぶりの

ヤッタァ〜〜❗️ 今日は飲み会ですぅ 私の場合年に2回あるかないかの大イベントです( ´∀`) あんまり期待していくとそんなに楽しくなかった、ってなっちゃいけないからほどほどに。 飲み会と言っても職場の人達と飲むだけですけどね。 お酒はそんなにたくさん…

誠意を持って仕事を

おはようございます。 今日は夜勤です。 タミフルの予防投与を余儀なくされて内服を始めています。周りにインフルエンザの方は居ないのですが仕事が仕事なだけに。 面会の方も多いですし。 私は何となく正義感の強い方です。白黒はっきりつけ、間違っている…

弱み

最近また調子がイマイチ(p_-) ちょっと人生に関してはお休み。 閲覧数も無いのでまぁ自分のペースでいいかなっと。 いい日もあれば悪い日もあり・・・仕事のお休みがお陰様で多いのでアルバイトでもしたいな、と思いつつ家族に相談するとまた具合が悪くなっ…

たまには休憩

ちょっと人生について語るのをお休み。 昨日は病棟リーダーだったのでちょっと疲れてしまってブログが書けませんでした汗 でも疲れるほど仕事をすると達成感もあり、充実した1日を送れたように思います。 イビキをかきながらぐっすり眠って、今日は夜勤です…

人生がギャンブル その3

こんばんわ( ´∀`)お金がなくて困っているminmiです♡ さて浮気をされた過去を思い出しながら今回も懲りずに書いていきます_φ(・_・ つらい思いをしつつ少し立ち直った頃、某病院に医療事務として就職しました。 車を買ってもらうはずだったのですが、あちこち…

人生がギャンブル その2

またまた懲りずにお話します。 生き様をʅ(◞‿◟)ʃ 眠くて一日中寝ていたいminmiです♡ 前回の続きを始めさせて頂きますm(_ _)m 時は高校2年生。女子校だった私は友人の紹介で?(勝手に仲良くなった?)知り合った他校の男子とお付き合いするようになりました…

人生がギャンブル その1

私は某医科大学で産まれました。 生まれつきの疾患があって、その旨を祖父母に伝えたら連れて帰ってくるなと言われたそうです。 でも母は一生懸命私を実家へ連れて返ってくれました。2つ上の兄は健康に産まれ、とても可愛がられましたが何とか私も祖父母か…

鬱鬱

双極性の私は鬱の日が多いように思います。 だからといって毎日暗い顔してる訳じゃなく笑ってる方が多いですが。 っていうか笑うようにしてます(o^^o) ただ心のおくーでざんざん降りの雨模様なのです。だからちょっと刺激があるとハート、壊れます。 壊れた…

受診の日

今日は夜勤明けでした( ^ω^ ) 1:30に仮眠を終え、朝までフル稼働。 就業後そのまま30分かけて受診のためクリニックへ行って来ました。 結構早く着いて待たせてもらおうと思ったらすぐに呼んでくれて(o^^o) 最近落ち着いていたと思ったら安定剤を使用する頻…

持ちこたえた❗️

今日は日勤でした。 受け持ちが多くてバタバタし、入浴介助で神経をすり減らし、レントゲンに患者さんを連れて行ったら想定外に時間がかかり。 あっという間にお昼でした。 気分が落ち込んでいくのがわかり、また安定剤を服用。偏頭痛に襲われ鎮痛剤を服用。…

ダイエットしますᕦ(ò_óˇ)ᕤ

昨日からなんかモヤモヤ気持ちが落ち着きません。仕事してた方がまだマシかな。 毎日同じ時間に起きて、その日の勤務を終えて、娘を迎えに行って、家事をやって1日が終わります。最近はその日常にウォーキングを組み込みました。 職場までなるべく歩いて➕30…

3時間の電話

友人と3時間程電話をしていた。 友人が言うには、彼氏が落ち込んでいたので会いに行くのを我慢して連絡を待っていたら他の女の子と会っていたらしい。 彼氏は誰が1番とか決められない、そう考える方が馬鹿馬鹿しい。家族以外の人間の大切さなんてみんなフラ…

昨日の傷が

昨日は落ち着くまで半日かかりました 勿論仕事はきっちりしてましたよᕦ(ò_óˇ)ᕤ 優しさと厳しさの使い分けがこんなにも難しいとは。 日々日常ではそんなに気にならなかった事だったのに、人の心って分からない(*☻-☻*) 自分の事もままならないのに他人の事まで…

舐めてた

保護室患者、舐めてた ちょっと怖い思いをしました_:(´ཀ`」 ∠): 心を鬼にするってこういう事だね それに、私がドア付近に居るのに保護室のドアを強制的に閉めようとしたスタッフの行動がショックでした(u_u) ごめんねもなし。 悲しくて不安定で暗い気持ちに…

落ち着いた日常

おはようございます( ^ω^ ) 新年ももう5日ですね(≧∇≦)前髪がうまくいかないminmiです_:(´ཀ`」 ∠): 今日は日勤なのですが娘がまだ休みなのでのんびりした朝を迎えております。 新年に入ってからマイペースに過ごせているせいか精神的にも落ち着いていてとて…

精神疾患と暮らす

私自身、精神科ナースなのですが(*´ω`*) 以前精神疾患を患った経緯もあり、自分のためにも患者さんの為にもプラスになるんじゃなかろうかと就職を決めた訳です。 私の場合、不安な事があると落ち着かなくなりそればかり気になって生活に支障が生じます-_- …

おはようございます(≧∇≦)

今日はブログ見てくださる方居るかな〜〜 娘ちゃんはまだ夢の中です。 起こす時の可愛さはたまらんです\(//∇//)\ 子供嫌いの私が、娘ともなるとこんなにも溺愛できるなんて想像もつきませんでした(*´-`) シングルマザーだからこそなのか、娘のお陰なのか( ˘ω…

はじめまして(^^)はじめました(^-^)

シングルマザーで看護師のminmiです(o^^o) 毎日あった何気無い事をゆる〜く書き留めたいと思います(^ω^) 良かったら見てくださいね❤︎ 新年を迎えた訳でありますが、本日夜勤明けでございます。 クタクタのまま娘と初詣に⛩行って来まして(о´∀`о) 大吉を引…