minmiの日記

シングルマザー 精神科ナース 双極性障害 ありとあらゆる経験と感じた事をゆる〜〜くお伝えするブログ(*´∀`*)

鬱鬱

双極性の私は鬱の日が多いように思います。

だからといって毎日暗い顔してる訳じゃなく笑ってる方が多いですが。

っていうか笑うようにしてます(o^^o)

 

ただ心のおくーでざんざん降りの雨模様なのです。だからちょっと刺激があるとハート、壊れます。

壊れたら寝ます。

娘がいるので寝てばかりはいられないので極力頑張ります。でも寝ます。

 

調子悪いなぁ・・・と思ったが最後どんどん具合が悪くなります。

メンタルの怖いところ。目に見えない。

ただただ色んなことが億劫になります(もともと面倒くさがりなのに)やり始めちゃえば出来るのに取り掛かりまでにかなりの時間を要します⏰

 

調子が悪くなるサインは眠くなる、イライラする、浪費家になる。お金がなくなってまたイライラする。

無限ループ。しまいには仕事にさえ行くのが億劫になってしまうので困ります。

今の職場は居心地いいので何とか出勤にこぎつけちゃえば何とかやっていけるみたいです。

安定剤は必須ですが。

 

多分ブログにも文面で鬱なのか双なのか分かるんだろうなぁって思うけど今の気持ちを文章にしたためてこんな気持ちの私を少しでも救ってくれる人がいればいいなって思います。

 

読んでいただきありがとうございました😊

 

明日も頑張ります(*´ω`*)