minmiの日記

シングルマザー 精神科ナース 双極性障害 ありとあらゆる経験と感じた事をゆる〜〜くお伝えするブログ(*´∀`*)

誠意を持って仕事を

おはようございます。

今日は夜勤です。

タミフルの予防投与を余儀なくされて内服を始めています。周りにインフルエンザの方は居ないのですが仕事が仕事なだけに。

面会の方も多いですし。

 

私は何となく正義感の強い方です。白黒はっきりつけ、間違っている事は間違っている。凛とした態度で仕事をする。

こんな性格なので思っている事をうっかり言葉にするとぶつかります。喧嘩になります。

同僚には弱いのか強いのかさっぱりわからん、と言われます。

そして心配性です。少しでもミスをするといつまでもグズグズ考えて落ち込みます。少しのミスも私の中では許されないのです。

自分が完璧でないと他人に注意は出来ない、と考えているのでがむしゃらに仕事をします。

完璧を求めます。仕事のできる人という印象を周りに植え付け、それに相応した仕事をします。

判断力、責任感、豊富な知識と経験。後は私の患者さんへのできる限りの援助。患者さんの担当になった以上できる限りのことはする。変化に気付く。

まだまだ私は知識不足。でも今私に何が出来るかを考えて、仕事としてる以上誠意を持って向かい合う事が大切なんだろうと思う。

 

私の顔を見て少しでもホッと出来るように周りに対して笑顔でいる事を大切にして今日も頑張っていこうと思う。