minmiの日記

シングルマザー 精神科ナース 双極性障害 ありとあらゆる経験と感じた事をゆる〜〜くお伝えするブログ(*´∀`*)

受診

今日は受診の日でした。

最近はテレビが見られません。

興味がないのと煩わしいのと。お陰で世界情勢なんて全く分からない始末です。

テレビの事件に左右される怖さもありますが、一方的に喋られるのが苦手なのでしょうか?

ユーチューブも見ますがもっぱらASMRです。

あと、じっとしているのが苦手です。

映画も見れないし、ドラマもテレビでは見られません。

寝てる時が一番何も考えなくていいので楽です。

でもイビキがうるさいらしいので夜勤の仮眠時間、大丈夫か不安です。

仕事以外で時間を拘束されるのが窮屈です。仕事があると逆にメリハリがつくので程よくいいのですが。あと、娘の用事は全く苦ではありません。溺愛中の娘ですから。

 

生理前になると人を罵倒するので喧嘩が絶えません。なので生理前に飲む頓服を出してもらいました。

ちょっと調子が良くないので来週また受診の予約を取りました。

浮き沈みのある双極性は結構しんどいものです