minmiの日記

シングルマザー 精神科ナース 双極性障害 ありとあらゆる経験と感じた事をゆる〜〜くお伝えするブログ(*´∀`*)

人生がギャンブル その3

こんばんわ( ´∀`)お金がなくて困っているminmiです♡

さて浮気をされた過去を思い出しながら今回も懲りずに書いていきます_φ(・_・

 

つらい思いをしつつ少し立ち直った頃、某病院に医療事務として就職しました。

車を買ってもらうはずだったのですが、あちこち行ってしまうという信用のなさからキャンセルになり、30分かけて自転車で通うという日々を送っていました。

これも真面目に働いてお給料、ボーナスと順調に貯金をしつつ親孝行な私でした。

やっと母を安心させたのもつかの間、同じ職場の同世代の友人達。

 

夜遊びを覚えました

 

居酒屋、合コン、クラブを始め、ボーイズバーやパーティーなどなど。毎日毎日お酒浴びまくりでした。勿論グッタリしながらの出勤です。

周りに左右される最低な私です。

一生懸命働いていたのに夜の楽しさを知ってしまった私は歯止めが効かなくなります。

と、いう頃に出会ったのがSMAPの森くん似のイケメンAくん。

一年半お付き合いしましたが、またまた浮気をされしかも浮気相手に子供が出来たから結婚すると言われ。

暴れました

人生立て直しが必要だと考えるようになりまして、母からの勧めもあり、看護学校に通う事にしました。

手に職をつけて自分に自信を付けたかったし、母の喜ぶ顔が見たかった(o^^o)

 

看護学校に合格したはいいけど何とブレザーの制服があり、それを着て公共交通機関を利用し通学するという困難が待ち受けておりました。

24歳の春でした(*´ω`*)

 

ちょっと今回は面白い話もなく盛り上がりに欠けましたが(自分の中での盛り上がり)次も懲りずに人生について語りたいと思います。

 

次は看護学校時代から就職した頃の話をしようかな(๑╹ω╹๑ )