minmiの日記

シングルマザー 精神科ナース 双極性障害 ありとあらゆる経験と感じた事をゆる〜〜くお伝えするブログ(*´∀`*)

人生がギャンブル その1

私は某医科大学で産まれました。

生まれつきの疾患があって、その旨を祖父母に伝えたら連れて帰ってくるなと言われたそうです。

でも母は一生懸命私を実家へ連れて返ってくれました。2つ上の兄は健康に産まれ、とても可愛がられましたが何とか私も祖父母からも愛情を受けて育ってきたようです♡

母に感謝です♡

 

すくすく育ち小学四年生頃でしょうか、父が脳外疾患で倒れ、後遺症が残り人格が変わってしまいました_:(´ཀ`」 ∠):

兄は可愛がられていた記憶ですが、私には暴力を振るうようになりました。とっても可愛がってくれた父だったのに。

それからは良い子でいないと嫌われるんだ、ぶたれるんだと思うようになり、勉強はできなかったけど何とか周りに嫌われないように生きていたように思います(。-_-。)

 

某女子校の受験に何とか合格し、出来が悪いながらもどうにか学校生活を送っていました。その頃でしょうか、父が突然居なくなったのに気づきましたが特にショックも受けず理由も聞かず淡々と変わらぬ生活を送りました。

兄は全て知らされていたようですが、私は興味もなかったし勿論泣きもしませんでした。

 

そして高校2年生、人生を狂わせる人と出会います。

その人との話は次回。

 

読んでくれてありがとうございました😊

暗い話になりましたがまだまだ続きます(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎